切羽詰まってきた

2002年11月26日
さて、火曜日です。
ゼミです。

卒論、来週までに10ページ。
現在の進行状況→0ページ。
先生は4つのリサーチ・クエッションと
それぞれに3つづつの対立概念を導け、と言う。
今日も、それを突っ込んでた。

まぁ、分かりやすく言うなら、
ディベートみたいな事を誌上で繰り広げて、
どちらが優勢か、を見つけろ、と言う。

ビジネス文書でも似たようなものでは?
例えば、新規出店に関して考えてみた場合。
良い条件ばかり並べても、それは信頼されないでしょ?
メリット・デメリットを考慮した上で
判断を下しているならば、それも信頼度が増すはず。
駅前がいいか、郊外がいいのか。とかね。

帰り際に、ゼミとは別の友人に会い、
「クリスマス、1人かもね〜」とか「クリスマスCD聞いてもなぁ」
と言ってたら、「まだ分らんよ!」と言ってた。
なんか、自信でもあるのかな?

コメント